gone to earth

このすばらしく、クソったれな世界に

プロフィール

SICKSxxx

Author:SICKSxxx
2鯖でコソコソ狩りしてます
ガンランスが好きな
鈴菌キャリアです
b「--

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ローズアリーナポッポ

最近ようやくブレーキの効かせ方を理解した気になった僕です

RIMG0002_20140915211547223.jpg

そんな訳でフロントブレーキを・・・

6<ちぇいさ~!!



パカッと割る!!

RIMG0003_20140915211352e9d.jpg

割り方は単純に彫刻刀の平をノミみたく当てて、ハンマーでコツコツ叩くと簡単に割れます

2mmなんていらんのですよ、偉い人にはソレが・・・

つーか、普通のカーボン直とリアを再販してくれタミヤ!!

スラダンの土台にするリアカーボンが無いから、新しいスラダンを作れないじゃないか!!



若干ササクレた面をペーパーで均して、真っ平らにならないのはドンマイ俺!!

コレでJC対策でタイヤ経を小さくして低くなりすぎたフロントブレーキにスポンジを貼れる

最近フロントはスポンジ貼らずに、プレートにマスキングテープだったけど

フジヤマはフロントにスポンジ貼らないとカタパルトしてしまうので・・・

効き過ぎるとバンクでセミになるのですが「ーー;

ちゅうコトでブレーキの利きを確かめる為にローズアリーナで行われるポッポ大会に

ローズアリーナの大会もレベルが高くて泣けるんですが

3レーンでコースレイアウトがテクニカル絶対に飛ぶであろうということで

ボディーはサンドラからアズールに(チキン)

RIMG0009_2014091521135298b.jpg

ホビスクに5レーンが常設されてるから、そっちで試そうかと思ったが

速い人と走らないと、自分の速さが分からん!!

いや、タイム測ればいいだけなんですが「ーー;

N末さんとヨッシーのJC北海道大会遠征が裏山しかっただけです。はい

ローズアリーナも参加者が多くなり全部で150人位?

午後からフリー走行だったが、二回しか走れず終了

コースレイアウトはカメラマンのネジオが撮り忘れて無いのですが(自分で撮れ)

一回目、芝でストップ

二回目、アイガーでCO

ブレーキを調整して一次予選に挑むも完走するけど速度負けの2位

アトミは捨てて、ライトダッシュで予選二回目

二回目に一緒に走った人が常連さんの速い人だったので列んだ時点で

終わった・・・「ーー;とl思ったのだが

列んでいる時に「今日はHD2でナニをやっても入らないんでライトダッシュした」と言ってたので

モーター選択は正解か後はブレーキか・・・

スタートすると常連さんのマシンと良い勝負、僅かに俺のマシンが遅れるが

常連さんのマシンが手作りの3レーンフジヤマレーンチェンジで飛んでいく

俺のマシンはクリアー

RIMG0012_20140915211351912.jpg

一次予選突破!!

ネジオに動画を撮ってもらっていたので、確認するとナカナカ良い感じ

速い人達も速すぎる為COしていく

コイツは逝ける!!「ーー;

RIMG0017_201409152113512d3.jpg

二次予選も危なげなく突破!!

しかしながら、二次予選を観てると一人だけとんでもなく速い奴がいる!!

アイツと当たらなければ入賞も・・・とっ思ってたら

準決勝で当たった「ーー;

余裕の速度負けで終わった・・・ストレート3枚位離された、ゴフッ

問題は彼のモーターがトルクチューンだったのにあの速さ

ネジオ<まあ、夢見させてもらったよw

6<ぐぬぬっ「ーー;

ブレーキが分かったつもりでいたが、また・・・う~ん

次のホビスクまでになんとかしたいな、ポクポク






comments(0)|trackback(0)|ミニ四駆|2014-09-15_23:06|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

