gone to earth

このすばらしく、クソったれな世界に

プロフィール

SICKSxxx

Author:SICKSxxx
2鯖でコソコソ狩りしてます
ガンランスが好きな
鈴菌キャリアです
b「--

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

乗るしかないこのBIG・・・


単行本発売記念って~事で



最初はトクに期待してなかったけど、毎週日曜日の楽しみに本気で遊ぶって大事だよね

上手くいかない事を他人のせいにするって、ね~な

最後の島田市長杯で、チャンピオンズのマシンの作り込みに圧倒されたので

自分ももう少しカツくするために、モーターピンを使ってみる事に・・・

死んだモーターが4個ほどあったので

RIMG0002_20140323201309a86.jpg

分解!!

めんどくさそうなんで、やらなかったけどモーターの分解メチャ楽だった、五分もかからないかな?

①ペンチとプライヤーでケースを引っこ抜く

②絶縁ワッシャーを取りコイルの銅線をニッパーで切る

③コイルをペンチで潰して歪ませて、モーターピンを抜く

動画とかで検索すると銅線を手でほどく作業がめんどくさすぎると思ってやらなかったけど

コイルをペンチで潰すと、スルっとモーターピンが抜けるという

RIMG0003_20140323201308ea8.jpg

アトミとHD2JPSPを分解したけど違いは・・・分からんw

グリスがアトミの方が多かった・・・かな?

パーツクリーナーとか吹かないから残ってるのか?

モーターが回る様になるからってレギュ違反はしないよ、それで勝っても嬉しく無いしな

市内のホームセンターとか工具屋を回ったが売って無くて密林でポチった

1.9mmのドリルでカーボンに穴を開けて、モーターピンを打ち込んで

RIMG0014_20140323201307b7b.jpg

完成!!

しかしながら、軽量化にはならなかったなw

FMのペラシャを使えば、軽くなりそうだけど強度が・・・カーボンピンしかないのか?

そんでもって、完成したファイドラを持ってホビスクに

RIMG0011_20140323201401ee2.jpg

今回最初にコース撮るの忘れたけど、写真はアフターレースのコース

レーンチェンジ後のドラゴンバックが、ダブルターフだったんだが

午前中1回も完走できずに終わる・・・

あっライトダッシュで完走したなw

RIMG0006_20140323201400326.jpg

今回はMとN末さんと参加したが

予選五回あって全て、コースアウトという残念な結果にw

一次予選敗退は俺だけでしたが「ーー;

でも、予選五回とも一緒に走った人全員コースアウトで完走車ゼロだったなw

ライトダッシュで逝けば、ワンチャンあったかな?

ダブルターフの攻略方が見えない・・・

う~ん、まだまだだな~だからミニ四駆は面白い!!ポクポク


comments(0)|trackback(0)|ミニ四駆|2014-03-23_21:50|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

