gone to earth

このすばらしく、クソったれな世界に

プロフィール

SICKSxxx

Author:SICKSxxx
2鯖でコソコソ狩りしてます
ガンランスが好きな
鈴菌キャリアです
b「--

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

秋のホビスク

もう何度目になるのか、またしてもホビスクレース



リソとムッさん、N末さんと俺で参戦!!


事前に電話予約を取れず、キャンセル待ちでの参加だったが無事に参加できホッする

ブームが来ているのか、公式大会も参加人数が多くなって予選1回しか無いので

公式5レーンを走らせる事のできる、ありがたさw

RIMG0009_2013093021341168c.jpg

いや~マジでタミヤのお膝元、静岡に住んでて良かったな~

RIMG0007_20130930213411c98.jpg

全国でナイアガラver1を堪能できるのは、ココだけだ!!w

RIMG0010_20130930213410a9f.jpg

ムッさん、リソ、N末さん

まあ、みんな一次予選は順調に通過して・・・

てっ?Σ「ーー;

RIMG0012_20130930213409070.jpg

ナニか俺のセイントドラゴンが、寂しそうに・・・

一次予選、4回あったんだけど、俺の一次予選は

毎回クライマックス!!あえてそうしたんだが

神クラスの人達はマジで速すぎる、ぐぬぬっ「ーー;

速い人と走ると自分のレベルが分るから勉強になるんだけどね

4回目は、3回目のナイアガラの着地でリアのベアリングがズレて修理が間に合わなくて終了しましたがw

間に合わなかったといえば、今回ヒクオを作って持っていったんだが

ファイヤードラゴンを犠牲にして、適当に作ったにしては

RIMG0002_20130930213458e43.jpg

この軽さw

もう少し詰めれば120も切れるな

セイントドラゴンで、あんなに頑張って軽量化した意味は・・・

しかしながら、このヒクオ

塗装が間に合わなかったので、レースに参加不可w

0次予選敗退って奴ですね、シールでごまかしてもよかったけど、ソレはナニでアレよね

練習&フリー走行で走らせるとナカナカの速さ・・・速い、速いけどもだ!!

ボディーが、バンキッシュなのが気にくわないんじゃ~!!

タミヤ様、サンダードラゴンのポリカ再販してください!!つ~か白!!

このままでは、ヤフ○クでポチってしまままままま・・・

レースの方は、みんな仲良く二次予選敗退、二次からが本番だよね

次回のレースは、頑張って二次予選通過しよう!!

あっ俺はまず一次予選だった・・・ポクポク


comments(4)|trackback(0)|ミニ四駆|2013-10-01_00:13|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
うむ、間違いなく近いうち6さんはヤフ〇クでポチるな。
No title
なっなんだって!?Σ「ーー;

そっそっそっそっそっんんんんんんんなななんあなななんあななんあななn

自分の理性を信用できない、今日個のごろですw
重さの基準てわかんないだよね…
ウチのミクさん号、電池抜きで115gですた。
そして今、大阪大会で飛んできました、逆バンクで(T_T)
軽すぎたか?
No title
ユミ~大阪乙であります!!

電池抜きで115g・・・だとっ!?なんでそんなに軽いんだ!!

またしても、逆バンクが仕事したか、ちがうな、ダヨ~さんの呪いだなw

フロントスタビが付いてて逆バンクで飛ぶって事は

速度が出過ぎてるか、スラスト角が足りないか、重心が高いか

ミクさんが乗っているから、必然的に重心が高くなって

逆バンクでロールしてCOしてしまうかと、故に対策としては重心を低くする、具体的には

マスダンパーのスクエアーを、シャーシの下に付けるウイングみたいの(赤い奴)で左右の端っこに付け、

リアにもスクエアー、フロントはARサイドマスダンを一個づつ付けるぐらいで

スクエアーなのは、点じゃなくて面でおさえるイメージ?

どうしても、ミクさんはデッドウエイ・・・、ソレをカバーすろとなると

前後ペラタイヤにするのも有効かと、軽量化もできる&跳ねにくくなる

因みに軽量化するのは、決勝アルカリで勝つ為かと?

ネオチャンプが使えるなら、そこまで軽い必要性が無いと思われ、重い方が安定するし

アルカリで走るとなるとHD2一択、それで5周走りきるには燃費が重要=軽量化

軽量化しつつ、安定性を求めたのが、前後スラダン、ヒクオという形かと?

一次予選敗退野郎が、考察してみる訳ですw








