gone to earth

このすばらしく、クソったれな世界に

プロフィール

SICKSxxx

Author:SICKSxxx
2鯖でコソコソ狩りしてます
ガンランスが好きな
鈴菌キャリアです
b「--

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ああっ

なんということでしょう!!

休みが終わってしまったよ。でも、まあ充実した休みだった・・・かな?

友人Mとあの場所に行ってきた



タミヤプラモデルファクトリー新橋!!


RIMG0007_20130819225412229.jpg

なんか大会があったらしく、その名残なのか

とにかく人が多い

それとも日曜日の昼間はいつもこうなんだろうか?

今回、Mと俺との二人だけではなく、東京に住む友人の

RIMG0005_201308192313061dd.jpg

ムラケンと合流(写真はホビスク)

しかしながら

人が多い、多すぎる、速いマシンと、遅いマシンの速度差がありすぎる><

まずは、仮ボディのサンドラで走行中

前のマシンに追いつき連結、キャッチに失敗

RIMG0002_20130819225410fc9.jpg

リアのボディーキャッチが折れる&シャーシはフロントのマスダンのネジが、ひん曲がる

ボディーキャッチは瞬着で固定して、隙をみて走らせようとマシンから手を離しマシンが着地した瞬間

フロントのギアカバーが外れストップ!?

M&ムラケン爆笑w

フロントのギアカバー外れる=ボディーを上に押し上げる

結果・・・「ーー;

RIMG0004_201308192254096eb.jpg

サンドラボディー終了のお知らせ・・・

次は混ざりモノの無い、普通のプラボディのサンドラを買うか・・・

RIMG0005_201308192254112ec.jpg

走らせるのもナニかな~とっ思ったけど、サンドラボディーが死んでしまったので

新シャーシのFDも走らせてみたけど・・・

前のマシンに余裕で追突Σ「ーー;

平日の夜に来ないとダメなのかしら?

なぜに新橋に行ったかというと・・・タミファク目的ではなく

RIMG0009_20130820200505726.jpg

コレだコレ!!

超速ガイドも悪く無いが、良くも悪くもアレは初心者が読むガイドブック

その点、同人誌という媒体の神テクは書く内容に規制がない、参考になりすぎる。

ユミルコには是非アマゾンで、神テク1もポチってもらいたいところだが、

俺の様に、虎の穴通販オッカナイ病なら、仕方あるまい・・・アキバへゴーゴー

しかしながら、今はネットで簡単に調べ物ができる時代

ミニ四駆制作改造情報局

このサイトなんか、親切丁寧で参考になると思うよ~

あとどうしても、色が気に食わなくて、スタビポール立てたく無いのなら

染めるって~手もあるよ。プラリンもあの色に染まる・・・かも?

コールダイホット

さあ、ミ二四駆弄るか・・・ポクポク



comments(4)|trackback(0)|ミニ四駆|2013-08-20_00:11|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ほぇ~、同人誌ってこういうのもあるんだねー。
薄い本にはあまり造詣が深くないので知らなかったッス。
そしてサンドラ乙でした…。結構ミニ四駆ってハデに壊れちゃうのね…w
No title
鯖統合の話を聞きつけて覗きにきてみれば・・・・
6さん、なかなか楽しそうなこと始めたんですね~
No title
覗いてみればネタにされてるし。( ̄□ ̄;)
リンクありがとうー、参考にするよぅ。
今回は時間ないのでそのままにするが、
染めかぁ、やってみたい気はあるんだが。
ウチにはナベもないんだな(ノ∀`)アチャ
No title
今日もFRP削ったな~っと、シャワー浴びて寝ようとしたらコメントがががっ

ベルさん
僕の知識は、「神テク1」と「ふ○ばちゃんねる ミ二四駆スレ」という偏った・・・
スパドラに続き、サンドラまでもが・・・次は・・・最近のミ二四駆って速すぎるんです「ーー;

弟よ
統合ってなんですか?人が減りすぎたからか?そして君は間違っている!!
「楽しそう」ではなく、「楽しい!!」のだ
山梨のレッツ&ゴー兄弟の挑戦を待っておるよ~

るこ
大丈夫俺も無かったから小さい鍋、買ったんだ!!100均でザルも買っておくと楽よ~
ちゅうか、さすがに調理に使えないあるよ
あの色を出すのは難しそうだが、ユミは出来る子!!
素敵な色を出せたとしても、性能は・・・紅なら三倍の性能だと思うのだが「ーー;





